我が社の宝 「お客様の声」 鵠沼藤が谷 K 様 2015-10

以前からいろいろな工事でお世話になっているKさん。

浴室、トイレ、間仕切り壁の工事が終わって引き続き離れのエコカラット工事にとりかかりました。2Fにもかかわらず湿気があり、その臭いがするとのことで、どうしたものかと悩んでいたんだそうです。結果とても気に入ってもらえたので、「このお客様の紹介コーナーに出てください」と頼むと「喜んで」と原稿まで書いて下さいました。普段は取材を元に私が原稿を書くのですが、今回は原文のまま掲載いたします。ただし、肝心の写真は「ダメ!」とのことでしたので、私だけ登場しました。

以下 藤が谷のK様からお手紙です。

2階の増築部分にある四畳半の和室には、10数年前に出来上がった当初から湿気がこもりがちで、そのせいか歩くとしっとりと感じられることが多く、泊り客のための部屋として困っていました。窓の面積が大きいのも温度差をうみ、湿気の原因の一つだったかも知れません。 

思案の後、ライファさんに相談したところ”エコカラットを貼ると良い。必ず改善されます”とのアドヴァイスをいただき、窓を二重にしたりするより手軽なのが気に入り、施工を依頼しました。

するとまだ未完成の時点で部屋に入ってみると、すでに清涼感が漂い、たたみのむれる様なにおいもなくなり、完了後、部屋にいってみるのがたのしみになりました。

素人がひとりで悩んでいても、解決はむつかしいところです。プロの助言に感謝。また気軽に相談にのってもらえるのが何より有難いことです。